Replica * Fantasy







No.13  【 生まれ変わりなんて絶望させるようなこと言わないで 】




"闇は太陽と月を得て、命を育むものになる"。
そうして、一番最初に生まれた命が、白い髪に紅い眼の、光の神様。
 実感など湧きようもない話をされて、が理解出来た点は、一点のみだった。
ルウを見上げて、はぼんやりと呟く。


「だから、ルウは私を抱きしめるの?リィやシェラが私に優しくしてくれるのも、私が光の神様だったからなの?」


 ラーは、互いが互いに己の半身であるといえる、相棒の存在がある。
ルウとリィがそれに当たり、そして彼等はラー一族が怖れる『太陽』と『闇』であった。
シェラは『月』であり、そして自分は『光』なのだと。
だが、彼らにそんな記憶は無い。
無いが、それでもルウとリィはそれを信じている。
そうでなければ説明がつかない部分も、確かにある。
だけど、それだけで片付けてしまうことが、にはどうしても出来なかった。


「前世なんて、知らないわ。私は、私なの。」
「うん。そうだね。は、だよ。」


 ルウは、自分の腕の中から逃げ出そうとするを捕まえて、また強く抱きしめる。
愛しむように。 愛しむように。 愛しむように。
それが、が遠い昔にルウが生み出した存在であるからというのなら、はそんなものは要らないというのに。


「でもねぇ、。それは、どうしようもないことなんだ。僕は、ずっとずっとずっとずっと昔に、君を生んだという事実を知っている。そのおかげで、と出会えたってことは、否定もしようが無いことなんだ。」


 (ルウ)の相棒である太陽(リィ)が墜ちた世界に、(シェラ)が居た。
そして、導かれるようにまた、()も同じ場所へと墜ちて来た。
それが、自分達には及びもつかない力以外の、なんであると言えるのだろう。


が、以外の何者でもないってことも、僕は良く知ってる。だけどね、になる前は、僕たちと繋がりがあったんだ。一度はみんながバラバラになって、今まで一度もめぐり合うことは無かった。それこそ、すれ違いに生まれたり、別の世界に生まれたり。だけど、今は違う。」


 導かれた。
それが、自分達が引き合う引力であると、ルウは確信していた。
じゃなければ、こんな事態は説明がつかない。
 嫌がって逃げ出そうとするを、ルウはがっちりと腕の中に閉じ込める。
基本的に自分達は、相手を束縛するようなことは無いのだけれど。


。ルウはに会えたことが、嬉しくてしょうがないんだ。光じゃなくても、なんだから、そう邪険にするなって。」
「そうだよ。めぐり合ったのは運命かも知れないけれど、を好きなのは、(きみ)を生んだ(ぼく)じゃなくて、と出会ったルウなんだから。」


 リィがからかうように笑い、なおもぶすくれるに、ルウはそのつむじに優しくキスを落とす。
ルウの腕の中でくるりと体勢を入れ替えたは、やはりぶすくれた不満そうな顔で抗議し、そしてルウの身体に抱きついた。


「それじゃあ、生まれ変わりなんて、寂しいこと言わないで。」


 結局のところ、自分も彼らが好きなのだから。






<<  Retune |  back |  Next >>


2008/03/12
拍手夢と同じ設定で。秘かに好きなシリーズですvv



(C) 2005-2009  Replica Fantasy 月城憂. Some Rights Reserved.
inserted by FC2 system